LINEクリエイターズマーケットの#猫の日特集の締め切りに間に合わせようと、秒で描いたキャラ。SNSで猫が座ってる(というか人間がそうさせてる)可愛らしい動画とか、皆さんもよく見かけるんじゃないかと思いますが、要するにそれです。で?それで何?名前?名前は…おすわりたまちゃん。そこまでは考えた。それだけ思いついて、あとはなーんにも広がらないまま締め切りが過ぎてしまいました。キャラ設定が思いつかない時、私はだいたいChatGPTに訊いたりするんですけど、「おすわりたまちゃんってなに?」と質問したところ、こんな答えが返ってきました。
「おすわりたまちゃん」とは、日本のキャラクターグッズブランド「たまごっち」のキャラクターの1つです。たまごっちは、バンダイが1996年に発売した、デジタルペットの玩具であり、そのキャラクターたちを指して「たまごっち」と呼ぶことが一般的です。
「おすわりたまちゃん」は、その中でも人気のあるキャラクターの一つで、名前の通り、卵の中から孵化し、最初におすわりをするところから名付けられました。かわいらしいデザインと、成長する過程でさまざまな形態に変化する様子が人気を呼びました。たまごっちは1990年代後半から2000年代初頭にかけて、世界中で大ヒットしました。
おおぅ。なかなか良い感じのデタラメをでっち上げてくれました。
ちなみに、過去に実験的に作ったキャラクターたちのLINEクリエイターズスタンプは、
https://store.line.me/stickershop/author/126279/ja
こちらのアカウントで販売しているので、もし気に入ったのがあれば買って下さい。
そして、
コメント